おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
当サイトURL変更

当サイト『マコの小部屋』のURLが、1月26日日曜日)
0:00頃から『http://nyankolove.s1007.xrea.com/
に変更になり、従前の『https://www.nyankolove.shop/
からはアクセスできない状態になりますのでご了承くださ
い。

管理人代行 2020/01/24(Fri) 19:40 No.56 [返信]
どうもです。

マコさん、こんばんは。

一人で飲むお酒も良いですね。
眠剤飲むの忘れた・・・
忘れて良かったんじゃないのかな・・・
薬とアルコール、同時に飲むと良くないと言われる理由は、アルコールが薬の効き目を増幅させる作用が強いからだそうな。
特に、体内に蓄積されたアルコール分はその作用が強いらしいです。
薬を飲む時間の前後4時間くらいは空けた方が良いみたいですよ。
お気を付け下さいね。
ちなみに、おとっちは会社勤めしてた頃、医者から処方された化膿止めの飲み薬を夕方服用して、その日の夜呑みに出たんですけど・・・
見事に副作用で死ぬかと思った経験があります。
同席してた人によると顔面蒼白で動けなくなってたそうな・・・
急性アルコール中毒と思われたらしいんですけど、病院で薬の件を話したら注射打たれたような気がします。
笑っちゃうのは、当時は保険証なんて持ち歩かないから、一時金として1万円以上払って帰り、後日保険証を持って行って返金して貰ったのかな・・・?
よく覚えてないですけど、基本的に薬を飲んだらアルコールは控えましょう。
と言う事です。

どうぞ、お気を付け下さいね。

では、また。

おとっち 2019/03/16(Sat) 00:10 No.13 [返信]
Re: どうもです。
おとっちさん、どうもです。
最近たまに眠剤飲まなくても眠れる時が出来てきました。
これも仕事しているおかげだと思います。
薬とアルコールは良くないですよね。。
仕事行くと次の日グッタリで週末も寝て曜日が多いです。
今日はお彼岸で義姉夫婦が来たから大変でしたが・・・
おとっちさんにもそんな過去があったんですね。。
私も気を付けます!
明日は洗濯物との格闘です!
桜も咲いてきましたね。
今日は寒かったけど、明日からはまた気温も上がるようだから
春物出さなきゃ!
貴重なアドバイスありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。。
これに懲りずまた来てください!!

マコ 2019/03/23(Sat) 22:45 No.14
どうもです。

マコさん、こんにちは。

お引越し、お疲れさまです。
これからもこのサイトを発展させて行って下さい。

お仕事も良い感じに忙しそうで何よりです。
体調には十分お気を付け下さいね。
まだまだ寒い日が来ると思うので、やっぱ風邪とかにもご注意ください。

では、また。

おとっち 2019/02/22(Fri) 15:04 No.4 [返信]
こんばんは!
おとっちさん、初メッセージ有難うございます。
職場が変わって来週から派遣通さずに直接雇用になりました!
時給が50円UPするとか・・・
今まで行ってた遠い職場とはおさらばです。
なかなか訪問にも行けずにすみません。
これからも細々とやっていけたら・・・と思います。
また宜しくお願いいたします!!

マコ 2019/02/23(Sat) 00:51 No.6
お誕生日おめでとうです♪

マコさん、こんにちは♪
お久しぶりです(*´▽`*)

お仕事、頑張っておられますでしょうか?
最近暑いので、熱中症などにお気をつけになりつつ、
頑張られてくださいね。

そしてお誕生日おめでとうございます♪
この一年がマコさんにとって素晴らしい一年になることをお祈りしています。
そして今後ともよろしくお願いいたしますね。

私はすっかりブログはサボり気味なんですけど、
元気にしています。
マコさんも元気でありますように。

ではではまた遊びに来させていただきます♪

ハル 2019/07/01(Mon) 16:33 No.30 [返信]
Re: お誕生日おめでとうです♪
ハルさん、遅くなりましたが有難うございます!!
誕生日過ぎた頃からメンタルが少しずつヤバくなって店を休んだり
してしまいました。
今が忙しい時期なのでなかなかPCも隅から隅まで見ることができず
返信が遅くなってしまい本当にすみませんでした。
誕生日1日過ぎた日にオカンから「誕生日おめでとう」コールがあり、
今までそんなこと言って貰ったことが無かったので泣きそうに
なりました。
オカンも12日が誕生日だったので先日は二人でお祝いしました。
仕事もあとひと月切りました。
気合いと根性で乗り切ります!
ハルさんの所にもなかなか伺うことが出来ずごめんなさいね。。
ハルさんもジメジメして何かと婦長にありがちですが、お体に
気を付けてくださいね!
また伺います!!

マコ 2019/07/18(Thu) 02:32 No.31
こんばんは!

マコさん、こんばんは♪
こちらではお久しぶりです♪

お仕事お忙しそうですね(^◇^;)
でもライブとかにも行かれているようで、
それなりに充実した日々であるみたいでよかったです(´▽`)
というかあまりこちらに遊びにこれなくて申し訳ないです(;゜ロ゜)

というのも私はすっかりTwitterでゲームのつぶやきをあげるのがメインになってしまってます。
ゲーム以外のつぶやきもしてますので、
もしマコさんがTwitterを始められるということがあれば、
私のアカウントをフォローしていただければ嬉しいです。

ではではまたですー♪
おやすみなさい(o´∀`o)

ハル 2019/05/19(Sun) 02:40 No.27 [返信]
こんばんは!
ハルさん、ご無沙汰してます。
遅くなってしまってごめんなさいね。。
今は本格的に提灯屋さんのお仕事が始まり、お休みは週1程度で
疲れてしまってPCもなかなか開けない状態が続いてました。
今日は覚醒です。
インスタもTwitterも仕組みがイマイチわからなくてまだ開設してません。
もし始めたらフォローしますね!
ハルさんも異常気象で体調崩したりしてませんか?
信じられない暑さに毎日グダグダな私。
今はお薬少し減らしても大丈夫になりました。(働いているから)
仕事しない時は出された分全部飲みますが、今は削らないと朝がつらくて。。
削ったら生理も来るようになりました。
また良かったら来てくださいね!
励みになります。
ハルさんもお体大事にね!!

マコ 2019/05/28(Tue) 02:50 No.28
どうもです。

マコさん、こんにちは。

何やら、すこぶる順調そうですね。
目出度し、目出度し・・・
寝坊だけ気を付けて、この順調さを長く続けて下さい。

では、また。

おとっち 2019/04/27(Sat) 17:57 No.25 [返信]
Re: どうもです。
おとっちさん、どうもです。
GWの後半もお仕事してきました。
今は提灯屋さんが始まりましたよ!
でも女将さんが今年はいないので前途多難ですが
頑張りたいと思います。
お返事遅くなってしまってすみません。。

マコ 2019/05/12(Sun) 04:21 No.26
どうもです。

マコさん、こんにちは。

やっぱ、もったいないですね。
買物癖・・・
せっかく稼いでも、無駄に他人を太らせるボランティアしてる感じで・・・
その癖が無きゃ、もっと自分が潤うのに・・・
やっぱ、ポチンとする前にひと呼吸して、明日にしよう! って言いながら寝ちゃってみるのが一番だと思うんですけどね。
おとっちも、欲しい物があってかなり選別して、良し買おう!
って事になっても、それらに新しい企画が足りない事が分かったりして、あと半年待って最新のやつにしよう! とか言ってる内に、買うこと自体忘れて、どうでもよくなっちゃってる事が、最近2つばかりありました。
まあ、安い物じゃ無かったってせいもあるのかも知れないけど、価格に問題じゃなく、買うタイミングを少しだけずらしてあげれば・・・

まあ、出来ればの話かもしれませんけどね。
ただただ勿体ない・・・

では、また。

おとっち 2019/04/06(Sat) 16:46 No.23 [返信]
Re: どうもです。
おとっちさん、どうもです。
お買い物癖どうにかしないとヤバいですよね。
大して欲しい訳でもないのにポチリとしてましたが、今までは当日現金払いだったからお買い物してたけど、提灯屋さんは月給制になるのでポチリとやることは無くなると思います。
その分、いろんなイベントとかコンサートとかに行きたいなと思うようになりました。
これ以上洋服とか増やしても仕舞える所も無いし・・・
我慢すれば自分の生活が潤うのもわかります。
買ったのに入らない服は売ることにしました。
痩せれば着られる・・・なんて思ってたけど、箪笥の肥やしそのものですねぇ。
本当に必要な物か考えてすぐにポチリしないことにします。
宅配業者さんもすっかっり私覚えられちゃってます。。
昔は貯金が趣味だったのに。。。
悔い改めます。

マコ 2019/04/09(Tue) 03:25 No.24
こんにちは!

マコさん、お久しぶりです(´▽`)
あまり遊びにこれてなくてスミマセンです(^◇^;)

マコさんは香水や入浴剤で癒やされておられる日々なんですねー。
いい香りって癒やされますもんね(´∀`)
お仕事も頑張っておられるようですし、
そういう気分転換も必要かな…と思ったりしました。

整理整頓も頑張られてくださいね(´▽`)
私もちょっと部屋を片付けたりしないといけないです(;゜ロ゜)

ではではまた遊びに来ますね(o´∀`o)

ハル 2019/04/04(Thu) 14:50 No.20 [返信]
Re: こんにちは!
ハルさん、おはようございます。
最近またお香とか炊くようになりました。
いい香りは心が落ち着きますね!
お風呂の入浴剤も今日はどれにしようかな?と選ぶところから始めると面倒な入浴もこれまた落ち着く訳で・・・
お片付けがへたくそです。。
思い起こしてみれば小学生の頃から学習机の上も散らかし放題でオカンが片付けてました。
学校の机の中も無理やり押し込んでいる状態で、プリント出してください!
なんて先生が言ったらどこにしまったかも忘れてしまい、机の中を全部出して探す始末。
1人暮らしの時は元カレが掃除機持参でやってきた時もありました。
まぁ床は見えるものの足の踏み場が無いに等しかったですねぇ。。
キレイにしたらそれをキープできるようにこまめに片付け頑張ります!

マコ 2019/04/05(Fri) 05:20 No.22
どうもです。

マコさん、こんにちは。

整理整頓は大事かも知れませんね。
必要な物が必要な時に見つからず、イラついちゃったりすることもありますからね。
精神的にも安定要素だと思います。
おとっちも、作業中に道具が見つからずイラつく事がしょっちゅうですよ。
単に認知症が始まってるからなのかも知れませんが・・・
なんてね、整理整頓が出来てないからだけだと思います。
ただ、無駄な物になるんだったら、買い癖もひと工夫で変化するんじゃないかな?
ただ単に、よく考えてから買うって事だけ!
ポチっとする前に、もう一度考え直して、明日にしよう!!!
ってね、明日になったら欲しくなくなってるかもよ。
って感じに・・・

お仕事、無理のない程度に行きましょう。

では、また。

おとっち 2019/04/02(Tue) 15:13 No.19 [返信]
Re: どうもです。
おとっちさん、どうもです。
整理整頓大事ですよね。
オカンはきっちりした人なのに誰に似たのか私はズボラです。
お彼岸に向けて片付けしたまま今はキープできてますが、それは今仕事が忙しいからな訳で・・・
いつも使うものはまとめてありますが、たまにしか使わないものが見つからないとまた散らかしてしまうんです。。
お買い物もしばらくは金欠でできません。
特に欲しいものでもないのにポチリとしてひと眠りする習慣を改めないといけないなと思ってます。
仕事は土曜日も・・・と言われましたが、体が持たないのでお断りしました。
何事も程々が1番ですね。
500円玉貯金始めようかなと思ってます。
塵も積もれば山となる・・・とうまくいくと良いのですが・・・
今日行けばお休みなので頑張ります!

マコ 2019/04/05(Fri) 05:12 No.21
どうもです。

マコさん、こんにちは。

急なんですが、『 おとっちのじかん』 を閉鎖する事に致しました。
最近サボりがちだったのと、ページ内の整理が思うように出来てなかったところに、たまたま別件でキッカケが出来たもんですから、思い切って速攻閉鎖させた次第です。
これからの時期、家の周りの作業も忙しくなるので専念したいと考えてます。
ただ、マコさんのページへは顔を出させて頂こうと考えてますので、このページが続く限りはコメントを残したいと思ってます。

先ずは、急だったのでご報告まで・・・

では、また。

おとっち 2019/03/30(Sat) 12:40 No.16 [返信]
:どうもです。
おとっちさん、どうもです。
私も忙しくてなかなか訪問できずにすみませんでした。。
閉鎖されちゃうのは寂しいですが、お体に気を付けながら作業頑張ってください!
おとっちさんは閉鎖されても来て下さるとのこと。また未熟な私にアドバイスくださいませ。
これからも宜しくお願いいたします!

マコ 2019/03/30(Sat) 13:49 No.18
どうもです。

マコさん、こんばんは。

仕事上のトラウマ、仕事の内容がよく分からないので何とも言えませんが、遅いだのと言われると言う事は、何かを完成させる流れ作業的な事なのかな・・・
、ああ、何れにしても、作業と言うものは素質的な部分もあるでしょうけど、経験的な慣れの問題も大きいので、作業のスピードは経験的時間がどれだけ経過したかによると思うんですよね。
要は、今の仕事を始めてからどれくらいの時間が経ってるかによる訳で、遅いだのと言われるほどの時間経験がされたのか?
って言う感じに、自分を擁護するような考え方を持ったら、少しは気が晴れるかも知れませんよ。
だって、経験の長い提灯屋さんの仕事だったら、そこそこの作業効率を上げられてると思うので・・・

考え方で、トラウマって意外に解消されることもあるような気がするんですよ。
おとっちの場合は、学生時代からやられる前にやっちゃえ! 的な動きをして来たので、職場でも自由を勝ち取ってた感があるんですけど、それって、今考えるとトラウマになりうる原因を受け付けない為の防御策だったように思います。

マコさんも、他人に負けない為に自分にも負けないで下さい。
ガッツ! だぜ。

では、また。

おとっち 2019/03/26(Tue) 22:19 No.15 [返信]
どうもです。
おとっちさん、どうもです。
仕事は梱包作業なのです。流れてくる品物が入ったコンテナ取って、箱を取って入れるのですが、流れてくる箱より大きなものは手梱包と言って自分で箱を組み立てて入れていく作業なのです。
見張られると慎重になってしまっていつもより遅くなってしまいます。。
S,M,Lとラインがあって、たまたま言われたのはLの時でした。
Lは10kgまでは一つの箱に。それでも収まらない時は2つ3つと箱が増えます。
そういうタイミングの悪い時に見張られたのです・・・−−;
それ以後は言われてないけど、上からも見張られているので常に緊張でお腹が下る時もあります。
今週から違う仕事も覚えるようになりました。
今度はそこで遅い!と言われちゃったらどうしようとか不安ですが、ミスするよりは慎重になった方が良いかと思うのでなるようになれ!ですね。
でも、目を付けられているのは確かかもしれません。
開き直って頑張ります!
いろいろありがとうございます!

マコ 2019/03/30(Sat) 13:41 No.17
どうもです。

マコさん、こんにちは。

ブログの終了ですか・・・
なんとも厄介で面倒な事になっちゃいますね。
でも、まだ多少の時間があるので、きっと上手い事処置出来ると思います。
ここは、是非とも豆々さんにもうひと踏ん張りして頂いて、引っ越し作業を成功に導いて頂きましょう\(^o^)/

お仕事の方も順調そうなので何よりです。
でも、無理しちゃいそうで、ちょっと心配してます。
負担が大きくなったら、早めにお休み頂いちゃいましょう!!!
頻繁でなければ、きっと対応してくれるんじゃないかな・・・

では、また。

おとっち 2019/03/07(Thu) 11:24 No.11 [返信]
Re: どうもです。
おとっちさん、こんばんは。
お返事遅れてすみません。。
せっかくHP移転したのに今度はブログまでやられるとは・・・・−−;
10連休中に豆々さんが来て下さる予定なので相談しようかと思ってます。
ヤフーブログの方はアメブロに移転される方が多い傾向です。
私もかれこれ12年近くやってきたので思い出と一緒にお引越しできればいいのですが
こればっかりは・・・
あぁ〜〜〜!!と言う感じですがこれからも宜しくお願いいたします!

仕事は今の所順調です。怖いぐらいに・・・
仕切っているおばはんに怒鳴り散らされて去って行った友がいるので私も
そうならないように・・・とは思っているのですが、最近は新人さんを
教える立場になり、毎日お腹が下っております。。。
体調がヤバそうな時は早めに休暇のお願い出してます。
GW明けがたぶん提灯屋さんじゃないのかなぁ・・・と思うのですが、
去年から一人メンバーが増えたのでどうなる事やら・・・・
不安は常に背中合わせですが頑張ります!

マコ 2019/03/13(Wed) 22:42 No.12
どうもです。

マコさん、こんばんは。

これからのお仕事、結構ハードっぽいですね。
経緯を見る限り、やっぱ休みに関しては厳しさを感じますね。
せっかくのお仕事なんで、休まず・遅れずを全うすることに集中したいですね。
実際の仕事時に、手抜きじゃないですけど、あまり神経を使いすぎないようにして、体力を消耗しないよう考えていくしかないですね。
睡眠の問題は、ひょっとすると身体を疲れさせることで少し効果を期待できるかもしれません。
仕事で体力を使って疲れさせ、睡眠時に爆睡! なんて上手くは行かないかな・・・
でも、考えたら眠れなくなっちゃうから、余計な事考えられないくらい体が疲れれば眠れるような気がします。
とりあえず、毎週の休日まで続けることを目標にして、それを繰り返すようにして行きましょう。
先ずは、気楽に行くのが一番かと思います。

では、また。

おとっち 2019/02/24(Sun) 00:10 No.8 [返信]
おはようございます
おとっちさん、どうもです。
私も最初は稼ぎたいので欲張ってみましたが、実際やってみると
キツイということを痛感して夕方からの勤務に替えてもらいました。
土日がお休みなのですが、事前に休みたい時は言えば大丈夫なので
どうにか頑張れるかなと・・・
今までの職場と違って、当日欠勤とかはしたらすごく怒られるみたいですが
(当たり前ですね^^;)
自分のペースでできるお仕事だから提灯屋さんのお仕事まで続けられれば
と思ってます。
体重が1週間で2.5kg減りますが週末で戻りますww
睡眠も爆睡です。今日は覚醒しましたが最終日なので何とか頑張れそうです。
ちょっと頭を使う時もありますが仲間も出来たので乗り切ります!

マコ 2019/02/28(Thu) 04:51 No.10
こんばんは♪

マコさん、こんばんはー♪

直接雇用が決まったのですね♪
おめでとうございます(´∀`)
試されていたというか、頑張りを見られていて、
マコさんも採用していいんじゃないかってことになったのかもしれないですね♪
8時間労働、GWが終わるまでなんとか頑張ってくださいねー。
上司さんはおっかない人だそうですけど、なんとかやりすごしてください♪

ではではまた遊びに来ますねー(´∀`)

ハル 2019/02/23(Sat) 03:34 No.7 [返信]
おはようございます
ハルさん、おはようございます。
派遣先のオバサン関西の方で人集めに必死みたいです。
直接の方が派遣通すより賃金安く済みますもんね。
8時間労働はちょっと体力的にもキツイので、やっぱり夕方からの
勤務に替えてもらいました。
それでも週5はキツイけど楽しみのために頑張ろうと思います。
今年は暖冬のせいか、冬季鬱大丈夫みたいです。
関西のオバサン今、帰省中で居ないので少し気が楽でしたが
来週には戻って来るとか・・・
まぁ怒られないように頑張ろうと思います。

マコ 2019/02/28(Thu) 04:42 No.9
こんにちは!

マコさん、こんにちは!
お久しぶりです♪
HP、お引越しされたのですねー。
おめでとうございます(o´∀`o)

一方私はというと、なんだかブログ放置してる感じではありますけど、
元気に過ごしています。
というよりTwitterがメインになってきてるような…。

また遊びに来ますので、よろしくお願いいたしますね♪

ハル 2019/02/22(Fri) 11:53 No.3 [返信]
こんばんは!
ハルさん、初メッセージありがとうございます!
私一人ではお引越しが出来なかったので、親友の豆々さんに
お手伝いしていただいてやっとこうしてまた再開できるように
なりました!
仕事も月〜金まで出勤しているのでどうしてもブログが書けず
ちょっとご無沙汰ですみませんでした。。
これからも宜しくお願いいたします!!

マコ 2019/02/23(Sat) 00:47 No.5

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -