マコが初めて迎えた東京での
『お誕生日とオフ会』
ちゃみりんと共に過ごした3日間を
ご報告いたします☆

初日・・・不安な気分で東京へ・・・
無事に☆ちゃみりん☆
と合流できるか、待ち合わせの場所まで辿り着けるのか
不安でおりました。。。
その割には寝坊をするところが訳のわからない
マコキャラが既に幕を開けていたのかも


無事に合流して向かった先は『月島』!何としても本場の「もんじゃ」
を食べてみたかったので、老舗を二人で探し、辿り着いた先が『もん吉』さんでした☆



偶然はあるものですねっ!!焼いてくださったお姉さんも昔は「シブがき隊」の
追っかけだったと言う話で盛り上がりました♪
マコは☆ちゃみりん☆にお初の顔合わせにも関わらず、のっけから
サワーを2杯も飲んだのでごわす♪


そして二人で『汐留』に出かけてみた!
マコは東京にコンサートで出かけても冒険もしないで帰る人ーー;
☆ちゃみりん☆の目的にマコはくっついて歩く。
さすがお姉さん!ちゃんと教わっていたのねっ!
でも、マコのポンポコリンなお腹にビックリしていたけど・・・
今日は何が何でも全て『やっつけてやる!』と誓ったので
食い倒れて見たかった♪


マコは左の「パフェ&ところてん」☆ちゃみりん☆は右の
「抹茶と白玉の氷」を食べた♪
もんじゃ2つやっつけてサワー2杯の後のデザート♪
とっても美味でございました\ ̄▽ ̄/



そして・・・1度ホテルへ・・・
今晩のイベントの幕が開くのでありました♪
とむしゃんが店をセッティングしてくださって、
お二人がマコに内緒でケーキを用意してくださって・・・
予定を大幅に超える宴が始まったのであります☆



ハイハイ!やっつけたら自分で注文☆
手前のジョッキはマコがキレイに飲み干したやつなのだ☆
大根足を強調して「ラッパズボン」を思い切り持ち上げてみた♪
久々に家にお客さんが来て、嬉しさのあまりにハッスルするチビッ子
の様であったのだっ☆



写真はマコのポンスケと腹の肉があまりにも酷いのでカット!
マコのその日のレパートリーをご紹介いたします♪

1 恋の奴隷  2 雨の御堂筋  3 なごり雪  4 よろしく哀愁
5 年下の男の子  6 涙そうそう
(ここでマコの涙腺が弱くなって泣く)
7 ひと夏の経験  8 虹色の湖  9 たそがれマイ・ラブ
10 京都慕情  11 シブがき隊メドレー  12あなたに夢中
13 懐メロメドレーのおてんこ盛り  14 ジュリーメドレー

その他諸々で、マコもメモらなかったのでとむしゃんの
ご協力を得てここに再現☆
5時間もいたのだからもっと歌った事は確かである!
☆ちゃみりん☆の美声にマコはビックリしたのであった!!


とむしゃんに別れを告げ、前を行くカップルにマコは
『ありえねぇ〜〜〜!!!不自然じゃねぇの〜?』と同行してくださった
☆ちゃみりん☆に悪たれをつく始末><そんな中・・・
大事な眼鏡をカラオケ屋に忘れ、☆ちゃみりん☆に階段1段抜かしで
取りに行ってもらうという失態をしてしまった@@;z
ホテルに帰り、本日のサイトのチェックを二人で始めたが、
☆ちゃみりん☆の打ち込みの速さにマコは見とれるばかり・・・
マコはもさなのであっという間に時間が来てしまった><

部屋に戻りケーキとお酒で反省会!
☆ちゃみりん☆は粗食だと気がついたのである!

1人になって・・・祝ってくださった嬉しさに感極まって
☆ちゃみりん☆にお手紙を書いてみた!
そして・・・また泣いて寝たのである(笑)

その割には・・・こんなおバカな事も・・・




東京観光第2日目!
バーゲンセールに飛びつく☆
日頃お世話になった方々にプレゼントを購入し、ドサクサに紛れて
自分でもかなり衝動買いしたのであるーー;



上が今までの愛用の財布(12年物☆)
今回はちょっとオトナのようになろうとシックに決めたのだが・・・
キーケースは後日奪われてしまったのであるーー;
まっ、マコの『やまとなでしこ号』にはちょっと高級過ぎたかもね!



本日は『よっきちゃんサイト』のオフ会☆
マコは最年少だから緊張して参加したのだが・・・
夜の飲み会にマコキャラ炸裂!!!




日が落ちてゆくに連れ、ムーディーな感じでマコのテンションも
ヒートUP!訛りは出るし、呑みまくり皆しゃんに多大なる
ご迷惑をおかけしましたーー;
初めてなのにすぐに会話に溶け込めて嬉しかったです♪
いい所だわぁ〜〜〜♪


3日目、ちゃみりんとさよならの後に美香ちゃんとお茶して
帰宅。衝動買いして持ちきれなくなった荷物を
ホテルから発送してもらい、届いた荷物を見たオカンが
驚いてました。
またこんな風に皆に会えるようになると良いなぁ。。。
鬱々が抜けきらない今のマコには信じられないほどの
過密スケジュールでした。





本日hく